Img_f211370b22217386b4ae38eba8fe9cdc
今月末発売のラトビアのコミック雑誌「š!」に12Pのマンガを描かせていただきました。
ラトビアの他、アメリカ、フランス、スペイン、フィンランドなど、様々な国の19名の作家のアンソロジー雑誌です。
「š!」は毎号ごとにひとつのテーマが代わり、今号は「スキャンダル」がテーマです。
ラトビアには行ったこともなく知人もいないのですが、じぶんをどこで知り執筆依頼してくれたのかはまだわかりません。
依頼をいただく以前にバックナンバーを持っていたこともあって、変わったマンガ雑誌だなと知ってはいましたが、お声がかかるとは驚きです。
テイストはビザールというかモンドというかストレンジな作家を多く掲載した雑誌です。

まだ手元にないのですが、他の作家さんの作品が楽しみです。
ラトビアのことを意識することなしにこれまで生きてきましたが、ラトビアを急激に意識しています。
雑誌名の「š! 」はなんと発音するのか、まだわかっていません。
表紙絵は、サイコーなコラージュ技法のコミックアーティストSamplermanによるものです。
何しろまだ手にしてないので内容をお伝えできませんが、まずはお知らせまで。

出版社kuš!のサイトはこちらです。 (Click!)